2011年11月02日

現状報告

数日前から、新人さんにわずかながら変わろうとする変化がみられるようになった。
もちろんすぐに変われるわけではない。
けれど、わずかながらも変わろうとする意識が明らかなのがわかった。

その努力は、やはり賞賛に値する。

自分で変わりたいと思っているから。
何とかうまくやっていきたいと思っているから。

そんな彼女を見ていて、私も改めるべきところは改めなければと思う。


そして今週は、我々の間の空気はほんの少しましになってきたような気がする。
それでも、カチンとくるときは来る。
今日なんて、言い合いになるほどである。
けれど、私たちはいつまでも怒りを引きずらないことにした。
できるだけ早い時間に私は怒りを手放すことにした。
それは彼女の方でも同じらしかったから、手放した後はなんとか普通に接することができた。


これでいいのかどうかはわからない。
安心するほどの変化でもないし。


少なくとも、
いい方向に変わりたいと思うのならば、これから少しだけましになるかもしれない。

posted by MILL at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


今日も来てくださってありがとうございました。
明日もあなたにとって素敵な一日になりますように猫